2018/5/21 月曜日

先週は暑い寒いの繰り返しでした。

カテゴリー: お知らせ12:59:26

先週1週間は「暑い、寒い」の繰り返しでしたね。今日は晴れていい日に!今週は平年並みの気温に戻りそうで、週の中盤は雨になりそうですがそのほかは比較的いい日になりそうです。

先週は昭和を代表する歌手、役者さんが次々と亡くなりました、西城秀樹さん、星百合子さん、朝丘雪路さん、私の世代には少し先輩になりますが皆さんよくTVで見かけましたね。その一方で野球の大谷選手、体操の内村選手、白井選手、など平成生まれの方の活躍が報道されました!現在43歳の私も時代の流れを感じる年齢になって来ました。地元の新聞では石川県内でお亡くなりになられた方の葬儀、通夜の案内が「お悔やみ」として毎日載ります。今朝も30代の方が亡くなっておられ、自分の年より若い方が亡くなるのを知ると他人事ではなく思います。「今日は自分の残された人生の最初の日。」、毎日悔いなく過ごしたいものです。っというわけで今週も頑張っていきましょう!!

今朝は金沢港の活〆鯛、甘海老、ガス海老、七尾の赤西貝、富山のホタルイカ、山陰の梅貝、和歌山のノドグロ、などが入荷していますよ。

 dscn2360.JPG

2018/5/19 土曜日

今日は気温一気に急降下。

カテゴリー: お知らせ13:57:04

dscn2359.JPG

dscn2358.JPG

昨日は「暑い」が外に出た時の第一声でしたが、今朝は「寒い」が第一声です。昨日より15℃以上も気温が下がり寒い日になりました。ホントに体の調子がおかしくなりそうですね。

明日は高校相撲の全国大会が金沢の卯辰山で開催されます。今活躍中の大相撲の力士たちもここで戦ったという方もたくさんいますよ!地元では今日から残念ながら休場の遠藤関もここで活躍した一人です。お天気に恵まれればいいのですが…。地元の高校の活躍を期待します。

さぁ、お魚は地物の鯖を買ってみました。まだまだお腹に卵を持ってて脂は少な目ですが身は新しいです。フグの白子、金沢港の活鯛、甘海老、ガス海老、七尾のサヨリ、県外産のものは天然カンパチ、ノドグロ、アカイカ、鯵などがいいですよ。

2018/5/17 木曜日

地物の天然のお魚。

カテゴリー: お知らせ13:07:49

dscn2357.JPG

今朝は地物の天然ヒラメ、甘海老、ガス海老、赤西貝、鯵、山陰のアカイカ、九州の小肌、赤貝、富山のホタルイカ、などが入荷しました!もちろん全部天然物ですよ!日本海の美味しいお魚をぜひどうぞ。

昨日からいきなり暑くなりましたね。昨夜は寝苦しい夜でした。今朝は蒸し暑さ100%ですね。ホントにこんな上下が激しい天気だと体がもちませんね。皆さん体調管理に気を付けてくださいね。

2018/5/15 火曜日

今日の入荷!

カテゴリー: お知らせ12:18:11

dscn2355.JPG

今朝は天然ヒラマサ、アカイカ、甘海老、ガス海老、サヨリ、ナメラ、ノドグロ、イイダコ、など地物中心に色々と入荷しましたよ!

今日は暑くなりそうですね!生ビールや冷酒が美味しい時期になって来ますね(^^♪飲み過ぎに注意して美味しいお魚とお酒を召し上がってくださいね。ご来店お待ちしております!

2018/5/14 月曜日

穴子と生マグロ。

カテゴリー: お知らせ18:18:45

dscn2354.JPG

dscn2356.JPG

昨日入荷した瀬戸内海産の穴子と青森県産の天然生マグロです。穴子も脂がのって来ましたよ!生マグロは今年初入荷です。まだ能登マグロは来ていませんね、本来ならG.W.明けごろから獲れ始めるんですが今年は色んな魚の入荷が遅くなっているようです。やはり気温、海水温の影響ですかね?今後の漁獲量に期待しましょう。

明日は気温25℃超えの夏日になりそうです、気温の上下が激しい今週になりそうです。体調管理に気を付けて1週間頑張っていきましょう!!

2018/5/12 土曜日

活鯛、タケノコ。

カテゴリー: お知らせ12:16:30

dscn2352.JPG

dscn2353.JPG

今日も晴れ☀て暖かくなりました!連休過ぎで金沢の街中は静かですが…、絶好の行楽日和になりました。

お魚も順調に入荷しています。今朝は金沢港の活鯛、甘海老、七尾の赤西貝、地物のタケノコ、山陰の梅貝、アカイカ、ノドグロ、ヒラマサ、鯵、などが入荷しました!昨日仕込んだ「あん肝」などもお勧めですよ!しばらく静かな金沢が楽しめそうです、ゆっくりと観光やお食事に時間を使って美味しいものや景色を楽しんでください。(^_^)v

明日は久しぶりに穴子が大阪から入荷予定です。脂ののって来た穴子をぜひ食べてみてくださいね。

2018/5/11 金曜日

少し暖かくなって来ました!

カテゴリー: お知らせ11:40:20

dscn2351.JPG

昨日の寒さは過ぎ、今朝はお日様も出て暖かくなって来ました。気温も20℃を超えこの時期らしい日になりそうです。

今朝も地物入荷しました!甘海老、ガス海老、サヨリ、ホタルイカ、鯵、など色々と入荷しております。(^^♪)あの人混みは何処へ?っというような平穏な市内になりました。連休明けの金沢は静かに観光出来ていいですよ!

数日前から新潟県で起こった小2女子殺人、遺体遺棄事件がワイドショーなどで連日取り上げられています。同年代の子供を持つ親としては何ともいたたまれない事件で、遺族になってしまったご家族の皆さんの悔しさや怒りは計り知れないです。朝あんなに元気で登校して行った子供が変わり果てた姿で自宅に戻って来るとは夢にも思っていないでしょう。早く犯人逮捕と真実の追及をして周辺住民の方が平和な生活を取り戻せるのを願います。犯人には早く自首してほしいです。

2018/5/10 木曜日

今日は寒いです。

カテゴリー: お知らせ14:55:48

dscn2350.JPG

dscn2349.JPG

5月10日のこの時期なのに今日は朝から寒いです。店内では少し暖房もかけました。毎年5月の連休には冷房かける日もあるというのに今年は異常です。2月の大雪もこの寒さの影響だったのでしょうかぁ?来週は一気に気温が上がり1週間後には28℃予想最高気温が出ています。今日とは15℃ほどの温度差があるので皆さん体調管理に気を付けてくださいね。

今朝は地物の甘海老、ガス海老、赤西貝、サヨリ、天然ヒラメ、ナメラ、稚鮎、活タコ、などが来ましたよ!県外産ではヒラマサ、アカイカ、梅貝、鯵、赤貝、なども良いですよ。ご来店お待ちしております。

2018/5/7 月曜日

連休明け。

カテゴリー: お知らせ12:12:45

dscn2348.JPG

dscn2347.JPG

長かったG.W.も終わり、皆さん今日からお仕事再開ですね。お休み疲れの体でしょうが今週も頑張りましょう!

今朝は金沢港の活〆鯛、甘海老、ガス海老、七尾のサヨリ、富山のホタルイカ、山陰の天然ヒラマサ、アカイカ、ノドグロ、九州の小肌などが入荷しました。観光のお客様も皆さんお帰りになりしばらく静かな金沢になりそうです。ゆっくりと観光、散策できますよ。

2018/5/2 水曜日

明日から連休後半。

カテゴリー: お知らせ13:21:37

dscn2342.JPG

dscn2343.JPG

明日から連休後半。今日は定休日返上でお仕事&仕込です。午後から明日、明後日にかけては雨の予報(*_*)、せっかくのお休みが…。土日はいい日になりそうですよ!皆さんも明日から本格的に動き出す様です。お車の運転、山、川、でのレジャーなど事故、怪我のないように楽しんでください。

今朝は山陰の梅貝、アカイカ、地物は甘海老、ガス海老、あん肝、フグ白子、活タコ、九州からはナメラ、などが来ました。明日は祝日ですが市場は臨時営業で魚はたくさん入って来ますよ!ご来店お待ちしております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553