2009/6/5 金曜日

輪島港の目鯛(だるまだい)が入りました。

カテゴリー: お知らせ11:55:13

001.JPG

  輪島港の目鯛です、今日は6㎏の大きいのが入りました。当店ではこれを味噌漬けにして焼き物で食べてもらいます。今日の目鯛ならお刺身でもいいくらいの鮮度の良さです。その魚を焼きものにするんですからおいしいのは間違いないですよ。脂ののりも最高ですよ。ノドグロほど値段もはらないので安心して食べれますよ。

 鱧や岩ガキなんかもいいのが入ってますよ。あとはメジ鮪、甘海老、アジ、梅貝などなど、順調に獲れています。

  今日から金沢市の祭り「百万石祭り」が日曜日まで開催されます。加賀藩祖の前田利家が6月14日に金沢城に入場したのを記念に行われるお祭りです。今日は夜に加賀友禅灯ろう流しが当店から徒歩3分の浅野川で開催されます。明日はメインの大名行列が午後2時頃から金沢駅前を出発します。今年の利家公役は俳優の永島敏行さん、妻のまつ役に熊谷真実さんがゲストとして参加されます。2時間ほどのなかなか見ごたえあるパレードですよ、お時間のある方は一回見てみてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553