2009/12/21 月曜日

毎日寒い日が続きますね。

カテゴリー: お知らせ13:46:55

  毎日寒い日が続いています。金沢は先週から8日間毎日雪が降る日が続いています。今週半ばにはいったん寒気が抜けてお日様の顔も見れそうです。毎日仕事の合間に雪かきをしてるので腰痛がなかなか治りません。今日も雪の降る1日になりそうです。今日も地物がたくさん入っていますよ、寒鰤(佐渡)、ヒラメ、鯛、細魚(七尾)、梅貝(金沢港)、香箱ガニ、赤イカ(山陰)、鯵(富山)、鱈白子、眞子、ナマコ、このわた(能登)、鮑(三陸)など。美味しい魚いろいろと揃っています。

県外からお出でるお客さんは足元がすごく悪いので履物に気を付けて来てください。特に女性は「せっかくの旅行なのでオシャレしたい。」のは分かりますが、ヒールなんかはいてお出でると悲惨なめにあいますよ!BESTはもちろん長靴ですが少しでも背の高い履物にされてくださいね。

 0025.JPG

 当店の「鰤のアラ煮」です。こう寒い日は温かい料理で熱燗をやるのもいいですよ。のど黒、目鯛の焼き物、鱈白子焼き、サザエの壺焼きなどもご用意してます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553