2010/4/1 木曜日

今日から4月ですね、暖かい日になっていますよ。

カテゴリー: お知らせ13:52:21

008.JPG

  今日は4月らしい暖かい日になりました。お天気の方はいまいちですが・・・桜のつぼみもドンドンと膨らんできましたよ。今日の入荷は金沢港のヒラメ、輪島のナメラ、鯵、飯ダコ、サヨリ、山陰の梅貝、紅ズワイ、富山の鯖、ホタルイカ、千葉県のヤリイカ、赤貝(九州産)、車海老(養殖、沖縄産)、北海道の甘海老、生ウニ、三重県産の鰤、などが入っています。

  今日からうちの次女も保育園に入園しました。今日から新生活を始められるという方も多いでしょうね。昨日はたくさん県外ナンバーの車を見ましたよ、「旭川」、「岩手」、「松本」、「大宮」、「富士山」、など。新生活の準備に親御さんたちが来てるのかなあ~と思い見ていました。日本全国から金沢へやって来て新生活を始める方へ、金沢の街と食べ物、人間はどこに出しても恥をかかない「いい街」、「いい食材」、「いい人たち」です気軽に声をかけて早くこちらの生活に慣れてくださいね。余裕ができたら是非とも金沢の「美味しいお寿司」も食べに来てください、お待ちしてます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553