2010/4/15 木曜日

今日のお魚たちです。

カテゴリー: お知らせ18:40:47

0051.JPG

  今日もいろいろ魚が入りましたよ!七尾の追っかけサヨリ、イサザ、輪島の鮟鱇肝、ナメラ、金沢港のヒラメ、山陰の梅貝、鯵、ガス海老、その他、天然カンパチ、赤貝、赤イカ、穴子、紅ズワイ、ホタルイカ、美川のふぐ白子、など。

今日も朝から寒かったです。この時期に魚を選んでて「手がかじかむ」なんて本当に珍しいですね。皆さん口をそろえて「いつになったら春らしい日になるんかねえ?」と言っています。この寒さの影響で「野菜の高騰」が続いています、キャベツやキュウリ、ナスなど高いものになると例年の3倍という物もあるそうです。寿司店の使う野菜は大根、キュウリ、大葉、ねぎ、アサツキ、木の芽、などとそれほどの種類はないですが、値段を聞くとビックリしますね。そのうち「魚より野菜が高い!?」なんて日がくるかも・・・。

ただでさえ不景気なのに追い打ちをかけるような物価の高騰は国民生活に本当に影響が大きいですね。景気も季節もまだまだ春は遠いです(*₋*)。来週からは季節だけは気温も15℃を超える春らしい日が続いてきそうですよ。去年同様、ゴールデンウィークは人人人でごったがえす1週間になりそうですよ。連休前の今の時期は観光のお客さんも少なくゆっくりと市内散策や食事のできるねらい目時期ですよ。ぜひどうぞ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553