2010/7/3 土曜日

赤イカ、岩ガキ、鯛、入りました。

カテゴリー: お知らせ12:09:12

0011.JPG

 今日は朝から雨がシトシトと降って、梅雨らしい日になっています。九州の方では大雨による被害がたくさん出ているようですね。もし金沢であんな大雨が降ったら市内一面水浸しになってしまいますよ。あっちの集中豪雨は半端じゃないですね。世界の中には水がなくて困っている所がたくさんあるというのに、世の中うまくはいかないものですね。

  サッカーW杯は優勝候補のブラジルがオランダに敗れてしまいましたね。一瞬たりとも目の離せない緊迫した試合でした。ちょっと見出すと最後まで見たくなってしまい、寝不足の日が続きます。4年に一度の世界最高峰のプレーに連日目を奪われるばかりです。

  今日は地物の加賀塩屋の赤イカ、美川の海ぞうめん、金沢港のヒラメ、七尾のアカニシガイ、活〆鯛、輪島のナメラ、サザエ、珠洲の鱧、県外の魚は福井三国のジャンボ甘海老、富山新湊の岩ガキ、山陰の梅貝、鯵、千葉県のコロコロ鰯、三重県の鯖、など、いろいろ揃っていますよ。こちらも海の中のW杯と言わんばかりですよ。楽しみしてご来店ください、お待ち致しております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553