2010/7/10 土曜日

ヒラメ、甘海老、岩ガキ、鱧。

カテゴリー: お知らせ12:37:56

0015.JPG

  昨日の夜は七尾市内で局地的なゲリラ豪雨が降り石川県内でも少し被害が出ているようです。近年の雨の降り方は本当におかしな降り方をしますね。今日はお日様のさす暑い日になっていますよ。

  今日は珠洲の鱧、七尾のヒラメ、赤西貝、子持ちシャコ、美川の海ぞうめん、富山新湊の岩ガキ、金沢港の鯵、地物の赤イカ、山陰の梅貝、千葉のコロコロ鰯、福井の甘海老、輪島のアラ、この時期めずらしい鮟鱇肝も入りました。美味しい魚がいろいろ揃っていますよ。

  明日は参議院選挙があります、みなさんのおもいおもいの一票を投票しに行きましょう。私はこれと言って応援している政党ははっきりと決まっていませんが、とにかく景気を良くしてくれる政策を政府に期待します。石川県のの産業である輪島塗、九谷焼、金箔、仏壇、加賀友禅などの高級品はこのご時世ではぜんぜんダメです。これという大きな産業のない金沢なのでたくさんの観光のお客さんが頼りになってきます、みなさんのお財布に余裕が出てきて、金沢に遊びに来てもらい、美味しいものをたくさん食べて帰ってもらえるような世の中になる様に国会議員のみなさんには頑張っていただきたいですね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553