2010/9/23 木曜日

雨の秋分の日になりました。

カテゴリー: お知らせ13:23:14

  今日は昨日から続く雨で朝から雨の秋分の日になりました。市場もお休みなので新しい魚の写真はありません(*-*)。これからひと雨ごとに秋が近づいてきますと言いたいところですが、今日はもう半袖では寒いくらいの日です。金沢で11時の気温が16.7℃しかなく昨日より6~7℃低くなっています。全国的な雨で温度差がひどい所では14~15℃昨日よりも気温が下がっている場所もあるそうです。みなさんも夏の疲れが一気に出てダウンしないように気を付けてくださいね。写真がなく寂しいので先日行った山の写真をUpしておきます。

025.JPG

  北アルプス「槍ヶ岳」からのご来光です。この日はお花こそ少なかったですが、ご来光や、雷鳥、などにも会えていい山行でした。あとひと月もすれば山はまた極寒の冬になってしまいます。それまでは「山は初めて。」という方でも、立山、上高地、涸沢カールなどで気軽に紅葉の素晴らしい景色が楽しめますよ。ぜひ足を運んでみてください。また明日にはお魚たくさん入りますので楽しみにしていてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553