2010/10/1 金曜日

さわやかな秋晴れの日から10月スタートです。

カテゴリー: お知らせ11:30:08

001.JPG

  今日は七尾の天然活〆鯛、赤西貝、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、宮城県産の戻りカツオ、九州のヒラマサ、などが入りました。夏の岩ガキや鮑の旬が終わると赤貝や梅貝などが身が分厚くなり美味しくなってきますよ。まだ寒ブリには早いですが、8~9kgの大きさのものが少しずつ獲れてきています。天然鯛と甘海老はどちらも最高の質の物が入りました。ぜひ食べてみてください。

  昨日の続きになりますが、今日からいよいよタバコの値上げですね。お昼のニュースではこの話題で持ちきりでしょう。「子供手当て」など国民にくれる方はなかなか増額しないのに徴収する税金は後から国会に提出されるのに早々と可決~実施となるのはどうなんでしょう???市場の魚屋の中にもたくさんの喫煙者がいて朝から大幅値上げにぼやいていました。尖閣諸島の問題はいまいちはっきりと国民に説明もないし、菅首相は事故のビデオすら見ていないという状況、一体この内閣は国をどういう方向へ導いてくれるのでしょうか?空はスキッと晴れ渡っているのに国の行先はどんより曇り空です。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553