2010/10/15 金曜日

地物のアラと天然鯛。

カテゴリー: お知らせ19:19:55

0016.JPG

  輪島で獲れた地アラと七尾湾の天然活〆鯛が入りましたよ。地物の魚はどちらも鮮度が抜群によく美味しいですよ。刺身、握り、どちらでもいけますよ。今日はこのほか赤西貝、甘海老、赤イカ、梅貝、〆鯖、ヒラメ、鯵、サヨリ、紅ズワイガニ、など、たくさんの地物が入っていますよ。明日も仕入れは安定して入ってきますので安心してお越しください。

  先ほど参議院議員の谷亮子さんが柔道選手としての現役引退を宣言しましたよ、当選した時から「二足のわらじは無理」などと政界内外から賛否が問われてきましたが、ここへ来ての引退になるなら当選時にスパッとやめた方が良かったと私は思います。野党の議員の中にはここぞとばかりに「突っ込み!」を入れてる方もいますよ。国民を代表して国会議員に選ばれたのですからしっかりと国政のために頑張ってもらいたいものです。それでも、さすがオリンピックの金メダリストともなると引退記者会見も堂々としたものですねあれだけたくさんのカメラのフラッシュや記者たちにも全く緊張の様子もなかったですね。一年生議員がこれだけ堂々としているのに、とうの内閣総理大臣は予算委員会で何を聞かれても下を向いて原稿を読むばかりです。委員会ではそれぞれの議員の生きた発言や意見を聞かせてもらいたいのに残念な事です・・・。毎日、分刻みに予定があり忙しいのはもちろんわかっていますが、最近の本会議や委員会の中継を見ているとこの国の先が思いやられます…(*-*)。とにかく景気回復です!!!よろしくお願いしますよ、先生方!!!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553