2010/10/28 木曜日

金沢港の鯵、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ12:38:14

00110.JPG

  今日は金沢港の鯵、ヒラメ、九州の赤貝、島根県産の赤イカ、梅貝、淡路島産の鱧、七尾湾の赤西貝、富山の紅ズワイガニ、北海道の甘海老、などが入りました。台風14号の影響なのでしょうか?海が時化ていてあまり魚が入って来ていません、地物の甘海老などは全く入荷がありませんでした。この台風の影響は週末までひびきそうです・・・。何とかいい魚が入ってくる事を期待します。

  火曜日からずっと気温が低めの寒い日が続いています。寒さだけならまだしも、これにプラス冷たい雨がシトシトと降っています。せっかく金沢にお出でた方もこの天気ではさっぱりです。それでもこれが本当の「金沢らしい」天気なんですよ。みなさんも聞いたことのある「弁当忘れても、傘忘れるな!」と言い一日中雨が降ったり止んだり、お日様が射したり曇りになったり、何回も天気が変わる季節になっていきます。だんだんとこの雨がアラレになり雪へと変わっていき冬の金沢になっていきます。来月1日には兼六園の銘木も順番に雪吊りをして、冬支度を始めますよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553