2010/12/18 土曜日

金沢港の寒鰤、金石香箱。

カテゴリー: お知らせ12:40:18

006.JPG

  2~3日に1回は更新しようと頑張ってますが、年末は暇なりに仕込みやほかの用事が重なり、なかなか更新できず楽しみにしている方には申し訳ないです(*-*)。3日間おきにでもアクセスしてもらえば助かります、不定期に更新してますので宜しくお願いします。

  今日は金沢港の寒鰤10kgが入って来ましたよ。去年はぜんぜん寒鰤が獲れず高値になっていましたが、今年は例年より3~4割漁獲量が多いそうです。地物の鯖や甘海老、金石香箱、ヒラメ、などもたくさん入りましたよ。今日はあいにくの雨模様の日になりましたが、美味しいものはたくさんありますので楽しみにして「金沢」へ遊びに来てください。

  金沢と言えば20日発売の「月刊 金沢」と言う月刊誌に当店が掲載されます。なんでも「お寿司屋さんの特集」とかで県内の20店舗ほどのお店に取材へ行かれたそうです。「お寿司」と一言いってもシャリや魚、卵焼き、穴子、などそれぞれの店によって味がぜんぜん違うんですよ。それが「お店の味」ということです。「月刊 金沢」を見て色々なお店に食べに行かれるのも面白いと思いますよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553