2011/1/20 木曜日

今日は「大寒」、寒いです!

カテゴリー: お知らせ12:12:35

0024.JPG

  今日は「大寒」、文字どうり朝から雪が降り積もり寒い日になっています。お魚たちは身が締まって脂ものり美味しくなっていますよ。今日は七尾港の寒鰤、赤西貝、子持ちシャコ、輪島のサヨリ、ナメラ、金沢港のヒラメ、赤イカ、梅貝、富山新湊の甘海老、紅ズワイガニ、極うまカニみそ、九州産の赤貝、北海道産の生ウニ、青森県産の鱈白子、眞子、など、いろいろと地物を中心に入っていますよ。

  例年なら1月の中頃から少しづつ雪が積もりだしてくるんですが、今シーズンは年末から来た寒気がずっと居座り寒い日が続いています。今週も雪マークがずらりと並んでいます。お出かけの方は雪対策をしっかりとしてお出で下さい。

  昨日は妻の実家で娘の6歳の誕生日会をしていただきました。写真を撮ってくれた義父、義兄の長女、うちの娘、そして私、4人の誕生日が15日~17日にかたまっていて毎年この時期にみんなでお祝いしてもらっています。娘のリクエストでアイスケーキを用意してもらったんですが、これが大変ローソクが刺さりません!結局、名前の書いてあるチョコに立て掛けて何とか火を点けれました。

005.JPG

   妻の母と義兄家族と一緒に!オレンジ色の服は去年8月に生まれた長男です、お店に顔見に来てくださいね。私と同じ誕生日の東京のN宮様、お誕生日おめでとうございます!またのご来店お待ちしております。

 004.JPG

「HAPPY BIRTHDAY」の歌の後、ちょっと恥ずかしそうな娘。緊張しながらも一気に火を吹け消しましたよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553