2011/3/15 火曜日

佐賀県産のコハダ。

カテゴリー: お知らせ11:58:56

0021.JPG

  今日は佐賀県産のコハダ、富山新湊のホタルイカ、地物の甘海老、天然ヒラメ、梅貝、赤西貝、九州産の赤貝、車海老、寒鰤、鱈白子などが入っています。東日本大震災の影響で魚が少なくなると思っていましたが、東北地方への荷物が行き場所を失ってこちらの方へ来たようで、いつもより魚の種類がたくさんあったように思います。しかし、日本中がこんな状況の中でなかなか旅行へ行こうという気分になる方は少ないかと思います。いろんな意味でここ北陸でも地震の影響は少しずつ出てきているようです。

  首都圏では計画停電の影響でJRや私鉄、市民生活へ支障が出てきているみたいです。あと、世界中で福島県の原発の事が心配されています。火災や爆発、とうとう人体に影響がある放射能が漏れて来ているようです。石川県にも志賀町に原発があり、刻一刻と発表される政府や東電の報告を見て他人事ではないと心配になります。被災地ではまだまだ安否不明の方がたくさんいらっしゃるようです、早く救助されるようにお祈りしてます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553