2011/3/20 日曜日

3連休の2日目です。

カテゴリー: お知らせ12:27:24

004.JPG

  今日は水槽の中の紹介です。中には車海老、カワハギ、サザエ、鮑、蛤、イサザ、などが入っています。ご注文をいただいてから調理して、活きのいいやつを食べていただけます。外国のお客様などは日本人は生きたままの魚を食べてなんて野蛮な人種だと思う方がいると思いますが、私の両親などはヨーロッパ旅行へ行った際スペインで見た「闘牛」などはかわいそうで「闘牛」を見て熱狂する人たちの感覚は日本人には分からないなぁ~と言います。地元のお客さんが「イサザのおどり喰い」を食べているのを外国人の方が何とも言えない顔で見ていたのが印象に残っています。「所変われば~」と言うやつですかね。地物の鯵、サヨリ、甘海老、梅貝、赤西貝、紅ズワイガニ、ヒラメ、鰤、ノドグロ、鯖、などもいつもどうりに入荷しています。

  東北大震災から1週間以上が経過してだんだんと被害の状況がはっきりとしてきました。その一方で復興に向けての動きも少しずつ始まっています。全世界から義援金、応援メッセージ、ボランティアの方が集まっています。日本が一つになってみなさんが早く元の生活が取り戻せるように私もお手伝いしたいと思います。どうか皆さん頑張ってこの災害を乗り越えて下さい。

  


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553