2011/4/9 土曜日

金沢市も桜の「開花宣言」をしました。

カテゴリー: お知らせ12:56:11

002.JPG

   金沢市内も2日ほど前に「桜の開花」を発表しました。今日はあいにく雨の日になりましたが、来週は好天が続き絶好のお花見日和になりそうですよ。当店の向かいの街路樹のソメイヨシノも1~3分咲きぐらいですかね、少しずつ蕾が開いて来ています。例年より1週間ぐらい遅れての開花ですが、やっぱり「桜の花」はみんなを元気にしてくれますね。東北地方では阪神大震災と同じぐらいのエネルギーの余震が起き、こちらでニュースを聞くだけでかわいそうでありません。地震から約1カ月やっと復興にむけて動き出してきたところにこの余震で、「神様はどんだけみんなを苦しめれば気が済むのか!」と言いたいぐらいです。数えきれない余震や空腹、不自由な事で被災された方は心が折れそうだと思いますが、どうかこの未曽有の災害を乗り越えれるよう頑張ってください。世界が一つになって応援しています。東北地方に1日でも早く「春」がおとづれるのを心からお祈りいたします。

    今日は金沢港のガンド、天然ヒラメ、福井三国のジャンボ甘海老、七尾湾の活〆鯛、赤西貝、タコ、山陰の〆鯖、長崎の赤イカ、等が入って来ました。日本中が自粛ムードでブログを更新するのも気がひけますが、元気な人はしっかりと普段どうりの生活をして物を動かすことも大事なことですね。明日は瀬戸内の穴子が入荷して来ますよ、出来たてアツアツを召し上がりたい方はお昼の時間が1番お勧めですよ!

0013.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553