2011/5/13 金曜日

福井のメジ鮪。

カテゴリー: お知らせ11:37:06

0013.JPG

  今日は福井越前のメジ鮪、三国のジャンボ甘海老、金沢港の鯵、七尾湾のサヨリ、長崎県産の赤イカ、写真のほかにも天然ヒラメ、赤西貝、鳥貝、紅ズワイガニ、天然ヒラマサ、蛤、サザエ、鮑、車海老、なども入っていますよ。昨晩から台風なみのもの凄い強風で全国的に大時化になっているみたいですね。明日は今日よりも魚が少なくなりそうです。明日の入荷がない魚は今日のうちに仕入れてありますので、ご心配なくお越しください。

  今日は地メジのいいのが来ました。お造り、寿司、タタキでポン酢が1番お勧めですね。見た目はカツオとよく似てますがカツオの様な渋みのある味とは違い、カツオはダメですがメジ鮪なら大好きという方も多いですよ。カツオを食べるならやっぱり「戻りカツオ」の秋がいいですが日本海側では残念ながらカツオは獲れません。その代わりにカツオより美味しいこの「メジ鮪」がありますので、ぜひ食べてみてくださいね。

  明日は久しぶりの瀬戸内海からの「穴子」が入ってきます。出来たてを味わうならお昼頃がいいですよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553