2011/5/14 土曜日

活タコ、鳥貝、赤西貝。

カテゴリー: お知らせ12:34:39

017.JPG

  今日は七尾湾の活タコ、鳥貝、赤西貝、輪島の天然ヒラメ、鮟鱇肝、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、ガス海老、長崎の赤イカ、などが入りました。昨日お知らせした瀬戸内海産の穴子もいいものが来ました。どれも鮮度は抜群です!金沢で美味しいお魚、寿司をぜひ食べて帰ってください。焼き物用のノドグロ、目鯛、お酒のつまみにフグ白子、メジ鮪のタタキ、などもお勧めです。

  昨日、今日とお天気はいいのですがすごい強風が街中を吹いています。昨日は黄砂も肉眼んで確認できました。本来なら今頃の時期は絶好の行楽シーズンになるはずですが・・・、今年は寒鰤、穴子、地鮪、、イサザ、ホタルイカ、桜、春の陽気、など季節を感じさせるものがみんな遅れて来ている様に思えます。私達の外食業界が一番感じているのは本来お出でるはずのお客様の減少です。東日本大震災以来、全国すべての観光地でお客さんが減っているのは間違いないでしょう。連休中に県外へ行かれた当店の常連様からお話を聞くと人は少ないし、みなさん無駄使いはしない様に気を付けられているようです。政府が「お金を使って日本経済を回してください!」と言ってもまだまだ私達消費者は地震の影響や原発への不安でそこまで余裕がないのが本当のところでしょう(*-*)。福島原発は燃料が溶けるメルトダウンが起こり想定外の深刻な事態になっています。一刻も早く原発の放射能漏れが止まるように世界中のみんなが見守っています。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553