2011/6/2 木曜日

地物いろいろ。

カテゴリー: お知らせ14:57:41

001.JPG

  今日も地物いろいろと入りましたよ。地鮪、輪島のヒラマサ、天然ヒラメ、七尾の赤西貝、金沢港の鰺、甘海老、富山の小肌、鯖、山陰の梅貝、愛媛の鱧、なが入っています。鱧もだんだんと美味しくなってきました。今日のようなムシムシ、ジメジメの日には梅肉を付けた鱧と切れのいい日本酒などがいいですね~。

  今日は朝から雨がシトシト、午後からは雷雨になってきました。今日の国会も金沢の天気のように激しい論争になっています。内閣不信任案が提出されて今から採決されようとしています、どうなる事でしょう???しかしながら我々国民にとってはそんなことは本当にどうでもいい事だ‼とみんなが声を大にして言いたいですね。日本がこれだけの窮地に陥っているときにまだ「椅子とりゲーム」をしているの?世界中からこの国が笑い物になっているのがわかってないんですかね、議員の先生方?新聞、報道機関が騒ぎ立てていますが、ほとんどの国民の方が冷めた、あきれた、目で見ています。本当に被災した方のことをおもうと怒りされおきそうですね。結果がどうなるか見物です。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553