2011/6/11 土曜日

天然岩ガキが入りました。

カテゴリー: お知らせ12:09:16

0012.JPG

   今日は金沢港の活鯛、朝獲れゴリゴリの鰺、輪島の地アラ、山陰のヒラマサ、梅貝、福井三国のジャンボ甘海老、七尾湾の赤西貝、キトキトの活タコ、富山新湊の天然岩ガキがいよいよ入ってきました。「天然岩ガキ」は何と言っても大きさと味が養殖ものとはくらべものになりません。海のミルクと言われる濃厚な味をぜひ食べてみてくださいね。今から8月のお盆ごろまでがシーズンになります。そのほか今日は能登の定位置網に入った地鮪も入っていますよ。これも今の時期の一押しの魚ですよ!

  今日で東日本大震災から3ヶ月が経過しました。まだ8000人以上の方の行方が分からなくなっています。1日でも早く1人でも多くの方が見つかるようにお祈りします。被災された方が早く普段どうりの生活が取り戻せるよう、みんなで協力しなければいけませんね。福島原発から出ている放射性物質がだんだん広範囲に影響を与えてきています。今度は静岡特産の茶葉まで出荷できなくなってきました。地震は自然相手ですが、原発事故は人災です、「想定外」なんて簡単な言葉ではかたずけられません。しっかり東電、政府が対応して1日でも早く低温停止状態になるようにしなけばなりません!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553