2011/7/11 月曜日

地アラ、甘海老、ボタンエビ。

カテゴリー: お知らせ12:01:31

0015.JPG

  石川県も先週の土曜日に「梅雨明け」しました!例年より2週間も早い梅雨明けで、早くも毎日「真夏日」が続いています。去年の夏も暑かったですが、今年も去年に負けないくらいの暑さです。「節電、節電」とみんな言いますが、エアコンなしでは生活ができないという状況です。

  今日は富山のボタンエビ、天然岩ガキ、輪島のアラ、天然ヒラメ、七尾の赤西貝、タコ、金沢港の甘海老、鯵、山陰のアカイカ、梅貝、ヒラマサ、九州のアワビ、愛媛の鱧、などが入っています。こう毎日暑いと冷たい麺類などが食べやすくて人気になりますが、美味しい「お寿司」もぜひ食べてくださいね、いい魚がたくさん揃っていますよ!

  今日で東日本大震災から4ヶ月です。早く復興できるように心からお祈りします。それにしても日本の政府は何をしてるんですかね?とにかく対応が遅い!もっと予算を付けてお金を出さないと人も物も動きません!結局、最後にお金の面倒見るのは我々国民の税金なのですから、赤字とか何とか言ってないで出すもん出さなきゃどうにもなりませんね。東北地方の被災された方々の気持ちを思うと怒りすら起きそうな感じです。国会のお偉い先生方の懐を肥やすために私たちは税金を納めてるのじゃないんです、こういう「国難」の時こそしっかり「国」が仕事をしてもらわないといけませんね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553