2011/8/19 金曜日

お盆休みも終わり・・・。

カテゴリー: お知らせ12:16:36

0015.JPG

  皆さんお盆はゆっくりとできましたか?今年もお盆の期間は本当に暑くて、街中を散策されている観光客の皆さんも大変そうでしたよ。昨日ぐらいから通常の仕事モードに戻った方がほとんどではないでしょうか・・・?当店もお盆の間は地元、県外のお客さんに来ていただいて、例年ほどではないですがそれなりに忙しくなりました。不景気と震災の影響がまだまだありそうですね。最近の円高で海外へ行かれた方はおいしい思いができたんじゃないでしょうか。

  今日は宮崎の天然カンパチ、山陰のアカイカ、福井の梅貝、七尾の鯵、赤西貝、輪島の天然ヒラメ、瀬戸内の鱧、などが入ってきています。漁師さんがお盆休みしているのと、全国的な時化(しけ)で魚があまりありません。毎朝、2~3軒の魚屋さんを梯子して魚を集めて来ています。来週からは仕入れの方も安定してくると思いますので、期待していてくださいね。

  お盆明けから金沢市内では突然の「ゲリラ豪雨」がここ2~3日続いています。空が曇って来てポツリと感じたら早めに屋根のある所や室内に入るのをお勧めします。本当に前も見えないほどの降りは20~30分で終わりますので、晴れ間をうまく利用して観光を楽しんでくださいね。

  8月22日(月曜日)~24日(水曜日)の3日間はお盆休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553