2011/9/8 木曜日

底引き漁再開です。

カテゴリー: お知らせ17:30:44

021.JPG

  台風の影響で月、火曜日は全く魚がありませんでしたが、今日から底引き網の魚も入荷して来ましたよ。今朝はパソコンがインターネットに接続できなくなり、専門の方に来てもらったりと何かとバタバタしてしまい遅い更新になりました。パソコンはルーターを接続しなおすとすぐにネット接続できて「何じゃこりゃ?」と肩透かし状態でした。まぁ、本体の大きな故障ではなく一安心です。

  今日は金沢港の甘海老、ガンド、梅貝、アカイカ、鯵、輪島の天然ヒラメ、富山のシンコ、など地物がたくさん入っていますよ。中国産ですが松茸も入りました、最近よくお客様が「土瓶蒸し」をオーダーされますよ!

  昨日は天気が良かったので「剱岳」へ登山に行ってきました。早月尾根から一気に760mから2999m登る北アルプスでも屈指のコースです。10時間40分の行程で、今日は全身が筋肉痛です。山麓では爽やかな風でも、山頂は0℃風が吹きつけましたよ。頂上もガスでサッパリでした。

010.JPG

山頂にて、さすがに半袖ではいられません。

019.JPG

帰りの道中にやっと剱岳が顔を見せてくれました。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553