2011/9/22 木曜日

台風が多くの爪痕を残して去りました。

カテゴリー: お知らせ12:31:11

  今回の台風は日本列島に大きな爪痕を残して去って行きました。特に太平洋側ではたくさんの方が亡くなられたり行方不明になっています。東北の被災地の方でも大きな被害が出ており、津波に台風と本当に気の毒な思いになります。今年は1月の大雪、3月の大震災、今回の台風と本当に天災の多い年だなと思います。日本政府にはお金を惜しまず復興に力を入れて取り組んでもらいたいものです。

  今日は台風の中、全国から魚が来ましたよ。この台風でも物が動くには関係者さん達の努力のおかげだと感謝しています。せっかく届いたお魚さん達は無駄にせず皆さんに食べていただきたいですね。JRや列車、新幹線、も西の方から徐々に平常のダイヤに戻ってきているようです。明日になれば金沢も晴れ間が出て来そうですよ。せっかくの3連休ですので皆さん遊びに出掛けて「お金を動かしてくださいね。」

 0021.JPG

青森の鰤、北海道の甘海老、福井のアカイカ、輪島の天然ヒラメ、七尾の赤西貝、金沢港の梅貝、富山氷見の鯵、愛媛の鱧、山陰のベニズワイガニ、などいろんな所から魚が来ていますよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553