2011/11/4 金曜日

本日も大漁です!

カテゴリー: お知らせ13:23:32

001.JPG

  今日も大漁、いい魚がたくさん来ましたよ!金沢港のガンド5kg、鯵、アカイカ、七尾の赤西貝、輪島の天然ヒラメ、活ナメラ、ノドグロ、鯖、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、ベニズワイガニ、九州産の赤貝、など、いろいろと揃いました。今日は一つ残念なお知らせです。いつも皆さんにお口いっぱいにして食べていただいている「福井三国のジャンボ甘海老」ですが来週からの「カニの解禁」に合わせてほとんどの漁船がカニを獲りに行くため入荷がなくなるとの事です。魚屋の海老類の担当が「今日でしばらく三国は来ません。」と言っていました。来年の春のカニの漁期が終わるまでしばらくのお別れです。金沢で一番大きな甘海老をぜひ食べておいてくださいね。同じくして「カニの解禁」がいよいよ3日後となりました。今シーズンはたくさん獲れるでしょうか?天気、風、の影響は少なそうですので初日の水揚げに期待しましょう。

  今月に入って11月とは思えないほど暖かい日が続いています。その反動の冷え込みが心配されますが、今日みたいないい天気の日は「1日儲けた」と思い有意義に使いたいものです。週末もお天気は安定しそうですよ、紅葉見学など外のアクティビティーには良さそうです。みなさん怪我や事故のないようにお過ごしください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553