2011/11/24 木曜日

能登のメジ鮪。

カテゴリー: お知らせ13:03:56

049.JPG

  久しぶりに能登のメジ鮪が入りました。2~3kgの大きさですがこの時期はしっかりと脂がのって美味しいですよ!握り、造り、はもちろん、一番お勧めは皮と身をさっと炙り鰹のたたきの様にしてポン酢で食べるのがいいですよ。その他、地物は金沢港のアカイカ、天然ヒラメ、甘海老、七尾の赤西貝、富山の特大鯵、福井の梅貝、佐渡の寒鰤11.5kg、山陰の香箱ガニ、など、いろいろと揃っていますよ。昨日のお休みは天気が良かったですが、今日は朝から大荒れの天気です。雨、風、雷、の朝になりました。しばらく漁船も出られそうにないですね。週末にカニなどを買われる予定の方は少し日をずらして様子を見た方がいいかもしれませんね、価格はかなり高値になりそうです。

  昨日はお隣福井県の「エンゼルランド福井」に行って来ました。昨日は天気も良く、祝日という事もありたくさんの家族連れで賑わっていましたよ。一部有料の所もありますが大人一人100円、子供は無料ですので小学生3年生ぐらいまでの子供さんなら十分に楽しめお勉強にもなると思いますよ、我が家もお弁当持参でしっかり一日遊んで来ましたよ。

 032.JPG

外の遊具も充実しています、ジャングルジムやおもしろ自転車などもありました。うちの3人も大喜びです。

    


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553