2011/11/26 土曜日

アカイカ、香箱ガニ。

カテゴリー: お知らせ12:35:07

003.JPG

  今朝はグッと冷え込みましたが昨日までの雨も上がりいい天気になりましたよ!今日は金沢港のアカイカ、鯵、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、香箱ガニ、九州の赤貝、北海道の甘海老、佐渡の寒鰤、その他、鯖、ノドグロ(焼き物)、などが入りましたよ。今年の冬初の鮟鱇(あんこう)の肝も入りました。鮟鱇は底物と言って一年中能登の海で獲れますが、冬の鮟鱇肝は絶品です。関東の方は鮟鱇は「茨城県産が一番や!」と言われる方が多いと思いますが、能登の鮟鱇も茨城県産には負けないですよ。お酒のおつまみ、お寿司でもいただけますので一度ご賞味ください。

  昨日もお伝えしましたが、土日曜日の2日間「兼六園夜のライトアップ」が開催されます。期間中の夜の入園は無料ですのでお出かけしてみてはどうですか?久しぶりの好天でたくさんの方が出られているのか、昼のニュースで大きな交通事故の報告が2~3件ありました。亡くなられた方も出ているようです。せっかくの楽しいお休みも事故で台無しにならないようにどうか安全運転でお出かけくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553