2012/2/7 火曜日

今日は雨の1日です。

カテゴリー: お知らせ13:20:51

003.JPG

  今日は輪島の鯖、七尾のサヨリ、赤西貝、富山の鯵、新潟のアカイカ、福井三国のジャンボ甘海老、金沢港の梅貝、能登の腹抜き鱈の白子、鮟鱇の肝、などが入りました。寒鰤ももちろんいいのが入っていますよ。これからサヨリなど春の魚が少しづつ出てくるようになりますよ。来月には「イサザ」や「ホタルイカ」も解禁になり春らしくなりますよ。明日からも寒波が入って来て雪の日がまだまだ続きますが、もう少しの辛抱ですね。

  昨日、今日は待ちに待った「雨」です。少しこの雨で雪が解けるといいですが・・・、明日からの雪に向けて市内の雪をリセットしておきたいところです。週末は天気も回復しそうですよ!「フードピア金沢」と言う「食のイベント」や「兼六園のライトアップ」などいろんな催しが行われます。ぜひ皆様でお出かけください。

 0021.JPG

 日曜日の朝に娘たちが作った「お出迎えの雪ダルマ」も2日間の雨で溶けてしまいそうです。たくさん雪が降ったらまた2代目を作ってもらいましょう。携帯で「パシャ」という方もチラホラと結構人気がありましたよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553