2012/2/9 木曜日

メジ鮪。

カテゴリー: お知らせ13:03:21

0022.JPG

  今日は紀州のメジ鮪、伊勢の寒鰤、七尾のサヨリ、赤西貝、能登のナマコ、アン肝、鱈白子、富山新湊の鯵、氷見のアカイカ、福井三国のジャンボ甘海老、山陰の梅貝、ベニズワイガニ、などが入りました。明日はほとんど地物がない(*-*)そうなので、今日の内にいいネタをキープしておいてありますよ。土、日曜は中央市場がお休みですから明日以降は魚が少ないようです。お天気もさっぱりとしませんが「フードピア金沢」をメインにいろんな催しがありますので是非ご家族、グループ等でお出かけくださいね。

  今朝も少し雪が積もりました金沢市内で10㎝ぐらいですかねぇ。「雪は峠を超えました。」、このセリフここ1ヶ月で何回聞いたことでしょうね。もういい加減に雪にもお休みしていただきたいです。昨日は県内のスキー場へ3人で行って来ましたが雪はもう十分春まで行けそうでしたよ。1日中「雪」で滑っても滑っても新雪で気持ちが良く滑れましたが、3時間も滑ればおじさん3人には寒さがきつく「顔が冷たすぎる!」と言ってあえなく下山~帰宅となりました。雪がなくてはスキー場もお手上げですが降り過ぎるのも困ったものです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553