2012/2/11 土曜日

ヒラメ、梅貝。

カテゴリー: お知らせ13:18:04

0012.JPG

  久しぶりのお日様が昼ごろから出て来ました。県の中央公園でやっている「フードピアランド」にはたくさんの方が出かけられているでしょうね。色々な飲食店が出てるようですよ県内、県外のお客様問わず行ってみると面白いと思いますよ!

  今日は中央市場の競りはお休みですが、午前中は当番がいますのでいい魚が入っていますよ。金沢港の天然ヒラメ、珠洲蛸島の梅貝、七尾の赤西貝、赤ナマコ、地鱈の腹抜き白子、富山の特大鯵、千葉銚子のサヨリ、北海道の特上生ウニ、などが入りました。

  後1ヶ月で「東日本大震災」から1年が経過します。被災した方は口々に「とにかく早い復興を!」とお話されています。いまだに3.000人以上の方が行方不明になったままで連日の捜索が続いています。「1人でもたくさんの方を探して家族の元に帰ってもらいたい。」と厳しい口調の関係者の話が今朝のニュースになっていました。みなさん本当にご苦労されている様です。1年もたてば実際に被災していない地域では地震の事などほぼ忘れて普段どうりの日常が送られてしましがちですが、悲しい記憶ですが忘れてはいけない出来事ですね。普段の仕事や生活をしながらでも被災された方や犠牲になった方の事を心の片隅に思っていく事が残された私達「日本人」に出来る事でしょう。1日も早い復興が出来るように国全体で進んで行かないといけませね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553