2012/2/13 月曜日

今朝はバリバリの凍結地面です。

カテゴリー: お知らせ11:37:28

  昨夜はお月様が見えていい夜でしたが、今朝は放射冷却現象で路面がバリバリに凍結していました。日影になっている所は昼過ぎまでツルツルになっていると思いますので歩行、自転車、車の運転などには十分に気を付けてくださいね。週末に開催された「フードピア金沢」はお天気にも恵まれてたくさんの人出があったようですね。みなさん「冬の金沢の味」を堪能されたことでしょう。

  今日は思っていた以上に海が時化ていた様で地物も北海道も「甘海老」は一切入荷なしでした。1年に2~3回こういう時があります。今日は代わりに地物の「ガス海老」が入りました。「ガス海老」も甘海老と同様に北陸を代表する海老の1つです甘海老より甘みがあり値段も少し高い(甘海老より獲れる数が少ないため)ですが美味しいガス海老を一度食べてみてください。どちらも揃っている時に「食べ比べ」をしてみるのもいいと思いますよ。その他は金沢港の鯵、天然ヒラメ、七尾のサヨリ、赤西貝、山陰の梅貝、能登の腹抜き鱈白子、寒鰤、などが入っています。いつまでも寒い日が続きますが冬の日本海で育ったしっかりと身の締まった魚を食べられるのももうしばらくですですよ。ご来店されるお客様は「寒い中歩いて来たけど、美味しい魚が食べられて良かった。」と皆さん喜んでいただいていますよ。今日も皆様のご来店お待ちしております。

005.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553