2012/2/18 土曜日

またまた寒波到来、雪です。

カテゴリー: お知らせ14:48:32

  昨夜から今朝にかけてまたまた雪が降りましたよ!金沢は富山、福井ほどの積雪はありませんが、市内の観測地点で17㎝。当店の前や車の上には20㎝以上は一晩で積もっていました。今年はよく降るなぁ~。観光のお客様達は雪の金沢を見られて満足そうですが住んでる私達には大変です。今現在も降ったり止んだりの状態です。「雪は峠を越えました。」、今年何回聞いたろうかこのフレーズ、本当に最後の峠にしてほしいです。

  今日は地物がないだろうと思っていましたが、昨日のうちに魚屋さんがよけておいた地物のお魚がGet出来ました。金沢港の甘海老、天然ヒラメ、梅貝、輪島の地アラ、鱈の腹抜き白子、七尾の赤西貝、富山の鯵、カニ味噌(絶品!)、千葉のサヨリ、などが入っています。寒鰤も太平洋側ですがいい物が入っていますよ。「腹が減っては・・・」と言います、観光旅行もお仕事も雪カキもお腹が減っては力が入りません、美味しいものをたくさん食べて寒さ、雪に負けずに春までもう少し頑張りましょう。

  0013.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553