2012/2/23 木曜日

ヒラメ、甘海老。

カテゴリー: お知らせ13:24:08

0023.JPG

  今日は金沢港の天然ヒラメ、特大甘海老、淡路の活〆鯛、山陰の梅貝、七尾の赤西貝、ヤリイカ、地物の鱈白子、富山新湊の鯵、千葉銚子産のサヨリ、三重県尾鷲産の寒鰤13.8kg、などが入りました。太平洋側ですが鰤もまだまだ美味しいですよ。サヨリ、ホタルイカ、飯ダコ、など春の魚が少しづつ市場に出てきましよ。初物で珍しいですが、まだまだ旬には早くお値段も高めなので、もう少し味も値段もよくなったら仕入れてみようと思っています。ご連絡いただければご用意できますので076-264-1553まで、お電話お待ちしております。

  昨日は絶好のスキー日和で長野県白馬村の八方尾根スキー場まで行って滑って来ました「鹿島槍ヶ岳」、「五竜岳」などの大展望と上質な雪を堪能して来ましたよ。八方尾根名物「黒菱」、「兎平」、のコブコブもしっかり滑って来て、今日も足腰ガタガタです(*~*)。近年は日本人よりも外国のスキーヤーが半数以上を占めているぐらいたくさんの方が来ていますよ。不景気のせいもあってか平日のスキー場は八方尾根といえどもガラガラでしたね。おかげでこっちは貸切状態のゲレンデを楽しめました。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553