2012/3/1 木曜日

寒鰤、鯖、ホタルイカ。

カテゴリー: お知らせ12:35:22

 003.JPG

   今日は金沢港の寒鰤10.1kg、天然ヒラメ、富山のヤリイカ、甘海老、ホタルイカ、鯵、輪島の鯖、アンキモ、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、ベニズワイガニ、などが入りました。

  今日から3月ですね、早いものでもう年明けから2ヶ月が終わりました。今年の2月は寒かったですね、もう雪が降るといっても大したことはないでしょう。昨日、今日と春らしい暖かい日になりました。昨日は地元のスキー場へ行って来ましたが、お日様がサンサンと射し「春スキー。」のようでした。真冬装備で滑ってたのでリフト1本おきにサウナに入っている様な汗をかいて大変でしたよ。先週の白馬のいい雪のイメージが残っていたので、北陸独特の重たい雪では上手く滑れませんでしたね。それでも昨日の好転で久しぶりにたくさんお日様を浴びれただけでもよかったです。 

 002.JPG

今日から解禁の「ホタルイカ」です。飯ダコ、サヨリ、イサザ、など、これから春のお魚が順番に出て来ますよ!ホタルイカはいまからG.W.頃までが美味しい時期ですよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553