2012/3/10 土曜日

イシダイ。

カテゴリー: お知らせ12:43:02

0012.JPG

  今日は富山のイシダイ、ヤリイカ、金沢港の甘海老、能登七尾の赤西貝、北海道の生ウニ、九州産の赤貝、などが入りました。珍しい地物のイシダイが来ましたよ!脂の乗りは最高ですよ!魚屋の水槽の中から視線を感じたので見てみると、このイシダイが「僕を買ってください。」と言わんばかりにこっちを見ていたので購入してみました。自分でアピールするだけあって味も抜群ですよ。是非どうぞ。

  明日で東日本大震災からまる1年です。2~3日前からいろんなTV局で当時の地震、津波、福島原発の映像が放送されて改めて自然災害の怖さと人工物の無力さを感じます。国会などでは切れ良く先生方が発言、報告、されていますが、実際はがれきの片づけや仮設の施設など1割も満足に行ってないのが本当のところでしょう。世界中から集まった義援金も届いていない所もあるようですね。まだまだ復興の道のりは長いですが、日本国民全員で助け合い支えあって頑張っていかなければいけませんね。明日は被災地のたくさんの所で慰霊祭などが行われるようです。遠く金沢からですが犠牲になった方の事を想い手を合わせさせていただきます。合掌。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553