2012/3/11 日曜日

東日本大震災から1年・・・。

カテゴリー: お知らせ13:22:37

  東日本大震災から今日でまる1年、今朝からTVも全局が追悼番組をやっています。本当に何度も言いますが凄い地震でした。今も3000人以上の方の行方不明になっています。1人でも多くの方が早く見つかるよう、被災地の早い復興を心からお祈りします。1年が経過してもまだまだ片付かない瓦礫や心配の続く福島原発を見るととにかくスピーディーな対応、処理が求められます。

  昨日はうちの次女がイノシシ歳という事で子供とお母さんの集まり「うりぼうサークル」という1年に数回ある活動が当店でありました。1年に1回のある「お寿司の日」に親子皆さん喜んで頂いたようです。さっそく来年の予約を帰りの際にしていただきました。走り回る男の子、お絵かき好きな女の子、4歳にもなればみなそれぞれですが、子供たちのはしゃぐ声には何とも言えない癒しというか、ほのぼの、というか心温まるものを感じます。この子達が大きくなった時に住みよい幸せな日本国になっているように願います。

 0032.JPG

来年はまた一回り大きくなって来店してくれることでしょう。新メンバー(赤ちゃん)もいるかなぁ~?


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553