2012/3/30 金曜日

能登のサワラ、輪島の赤ナメラ。

カテゴリー: お知らせ12:37:16

0017.JPG

  今日は能登の柳サワラ(焼き物用)、七尾のサヨリ、赤西貝、イサザ、輪島の赤ナメラ(ホシハタ)、富山新湊の鯵、滑川の生ホタルイカ(自家製沖漬用)、小肌、福井三国のジャンボ甘海老、などが入りました。春の魚がどんどんと出て来ますね、今日は気温も20℃を超え5月上旬並みの暖かさになるようです。それでも月曜日にはまたまた❄マークが!どういう事?とお空に問いたくなります。

  昨日は持病の花粉症が最悪の状態で仕事中難儀しました。花粉症患者の皆さんもシーズンが本格化してきて大変でしょうね。今朝も朝から目のかゆみと鼻水、鼻づまりと大変です。午後から雨になるようで少しは飛散量も落ち着くでしょう。この時期だけは嫌いな雨も歓迎します。もう1ヶ月ちょっとの辛抱ですみんなで頑張りましょうね。

 097.JPG

家族旅行2日目は高山市内を観光して来ました。定番の高山陣屋、古い街並み、などを見て来ましたよ。この日は天気も良くたくさんの方が行き来していましたね。高山陣屋にて1枚。

 132.JPG

 街中から少し車で行った所にある「テディーベアミュージアム」にて、パンダとアザラシもいますがここでも1枚。100年近く前の物からいろんなエピソードのあるクマさんのぬいぐるみがたくさん見られます。女性や子供にはいいスポットだと思いますよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553