2012/3/31 土曜日

今日で3月も終わりです。

カテゴリー: お知らせ12:19:59

0018.JPG

  3月最終日は雨の日になりました。気温もグッと下がり「明日から本当に4月なの?」と感じさせるような日です。今朝、東京の桜が開花宣言をしましたね、この分だと金沢の桜は10日頃になりそうですね。

  今日は七尾のサヨリ、鯖、金沢港の天然ヒラメ、福井三国のジャンボ甘海老、梅貝、鰤、などが入りました。今朝、釣り名人の常連さんが「サクラマス」を釣って来てご馳走になりました。もう渓流の魚(鮎、イワナ、マス)も春の魚になって来ていますね。後は気温とお花が追いついて来るのを待つだけです。

 137.JPG

 家族旅行3日目は高山見物を予定していましたが、朝起きてビックリ!雪が積もっているではないですか。これでは散策は無理とあきらめ、富山の「魚津水族館」へ向かいました。水族館の規模では地元石川県の「能登島水族館」がずば抜けて大きいですが、珍しい「電気ウナギ」や富山らしい「ホタルイカ」の展示などもありそれなりに楽しめましたよ!3日間子供たちも病気や怪我もなく楽しい春休みの思い出になったと思いますが、親は疲れもドッと出ました、私と妻にはお休み!?だったのでしょうか(笑い)?


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553