2012/4/5 木曜日

今日は海も大時化です。

カテゴリー: お知らせ18:27:20

0011.JPG

  昨日のお休みは長女の春休み中最後の水曜日だったので午後から能登の志賀町にある「アリス館志賀」、「フローリア」を見学して来ました。先に「アリス館志賀」を見学するとすぐ隣の「フローリア」の招待券がもらえましたよ。いきなり行くと大人500円、小人300円かかるので、すごい得した感じでしたよ。昨日は風がもの凄く強く能登有料道路を走行中も風で車があおられて大変でした。道路から見える日本海は「白波」がたって大時化でした。「これでは船は出せないなあ。」と思い運転していました。

  今日も全国的な大荒れのお天気です、海も大時化で地物の入荷はほとんどありませんでした。今日は太平洋側のお魚が中心です。三重県産の鰤、高知のアラ、千葉のサヨリ、ヤリイカ、北海道の甘海老、金沢港は鯵と天然ヒラメが入りました。山陰のベニズワイガニ、梅貝、などは日本海側の魚が入っています。「明日は地物は一切入りません。」と今朝は魚屋さんも断言していました。ちょっと寂しい仕入れになりますが何かいいものがないか見に行って来ます。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553