2012/4/9 月曜日

今日は桜の便り。

カテゴリー: お知らせ18:32:46

0021.JPG

  今日は当店向かいの街路樹の桜を写してみました。昨日の暖かさで桜のつぼみも一気に赤くなって来ました。この調子なら後3~4日で開花宣言が出来そうですよ。土曜は雪の話題だったのに今日は一転、桜の話題になりましたね。週末は金沢の「桜満開」を見込んで旅行を計画された方が数組お出でましたが、例年ならバッチリなのですがちょっと残念な旅行になったみたいです。その分、おいしいお寿司を食べて行かれましよ!

  鰤もそろそろシーズンが終わりそうですね。今日は能登の柳サワラ(西京漬け用)、七尾のサヨリ、赤西貝、金沢港の梅貝、天然ヒラメ、福井のジャンボ甘海老、九州の赤貝、天然カンパチ、富山のヤリイカ、など地物も久しぶりに入りました。しかし、今朝も風が強く地物の入荷も今日だけでまた時化になりそうです。みんな市場では口々に今年の天気はおかしいと言っています。明日ぐらいからようやく例年並みの気温、気候になって来るようです。金沢では今週末ぐらいが桜の見ごろのピークを迎えそうですよ。兼六園の「春の無料開放」が始まったらまた「お知らせ」しますので、是非「お花見」にお出かけください。お帰りには美味しいお寿司もぜひどうぞ!

 0014.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553