2012/5/10 木曜日

寒い日になりました。

カテゴリー: お知らせ13:22:51

009.JPG

  今日は寒気が下がって来て寒い日になりました。関東では雹(ひょう)やこの前の様な竜巻に注意が必要だとか・・・、季節の変わり目はいつもこうですが、ちょっとギャップが大きすぎますね。

  今日は金沢港の天然活鯛、ヒラメ、鯵、七尾の赤西貝、イサザ、フグ白子、福井三国のジャンボ甘海老、富山のホタルイカ、長崎の赤イカ、赤貝、天然カンパチ、佐賀の小肌、山陰の梅貝、ベニズワイガニ、など色々と魚が入りましたよ。市場では「天然岩ガキ」など夏の時期のものが少しづつ出だして来ましたよ。もう少し様子を見て入荷してみようと思います。

  昨日は日ごろの妻の運動不足解消と夏山のトレーニングを兼ねて、鶴来の「奥獅子吼山」へ行って来ました。途中まで「犀鶴林道」を利用すればすぐ頂上ですが、「せっかくなら下から登らないと。」と思い往復5時間半の山歩きを楽しんで来ました。

0013.JPG

山頂にて、昨日は小雨とガスで眺望はさっぱりダメでした。

006.JPG

この時期、尾根つたいに山頂へ続く道は「カタクリロード」と言われ、足元に群生するカタクリの花を見ながらの登山が楽しめますよ!昨日の様子ではまだ1週間ぐらいはお花も見れそうなので、いいお天気を待って行かれてみてはどうですか?


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553