2012/6/25 月曜日

ヒラマサ、鯵、海ソーメン。

カテゴリー: お知らせ12:27:13

0019.JPG

今日は金沢港の朝獲れ鰺、甘海老、能登高浜の天然岩ガキ、七尾の赤西貝、福井若狭の天然ヒラマサ、福岡のアカイカ、ノドグロ(焼き物)、能登の海藻海ソーメン、などが入りました。季節限定の海ソーメン、岩モズクとはまた違う食感を味わってみてください。

明日は消費税増税法案が採決されます、各党は水面下で色々と動いているようですね。私達一般の国民は増税に対し賛成する人はまずいないでしょう。消費税、市民税、県民税、所得税、固定資産税、車の重量税、パッと思いつくだけでこれだけたくさんの税金を納めているのにまだたりないというのは・・・どうなんでしょう?5%から8%になると当店の値段設定も見直さなければならなく、この不景気に値上げをしなくてはいけないのは本当につらい事です。別に当店の売り上げが上がるわけでなくただお客様の負担が大きくなるだけなのですが、もう10年以上値上げをせずに頑張って来ましたが、これ以上の消費税のUPになると仕方ありません。その際はHPでも報告しますので一つ宜しくお願いします。明日の国会本会議を見守りましょう。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553