2012/7/14 土曜日

いつまで続くのでしょう・・・。

カテゴリー: お知らせ12:32:44

005.JPG

九州の大雨はいつまで続くのでしょう・・・。連日の報道を見ていますが、気の毒でなりません。せっかくの3連休も後片付けに追われるだけになるでしょう。東日本の震災といい西の豪雨といい本当に近年は天災の被害が目立ちますね。特にここ数年の九州や西日本の雨の降り方は半端でないですね。早く前線が抜けてくれるのを祈るばかりです。

本日の入荷は長崎の天然カンパチ、アカイカ、輪島の鰺、イワシ、ノドグロ(焼き物)、金沢港の天然ヒラメ、七尾の赤西貝、富山の天然岩ガキ、甘海老、などが入りました。金沢の連休中はお天気のいい日が続きそうです、ただムシムシですので覚悟して遊びに来てください。私の様な「汗かき」さんはタオルが手放せませんよ。県内の海水浴場も海開きしました!綺麗な能登の海に遊びに来てください、金沢からでも1∼2時間でアクセス出来ますので金沢の宿泊施設をベースにしても十分遊びに行けますよ。

0041.JPG

今日から夏の高校野球石川大会が開幕しました!高校球児の熱い夏が今年も始まりました。毎年、気持ちのこもった彼らのプレーが忘れかけたひたむきな心を思い出させてくれます。明日は私の母校が1回戦に登場します。優勝は難しいと思いますが1つでも上の山に上がってもらいたいものです。

0017.JPG0023.JPG

七尾の天然車海老も入荷しました!塩焼き、握り、で旨いですよ!北海道産の特大万寿貝も今年初!仕入れてみました。ご来店お待ちしております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553