2012/7/23 月曜日

輪島の鰯(いわし)、鯖、ノドグロ。

カテゴリー: お知らせ19:24:58

00112.JPG

昨日は金沢の最高気温が29℃台となり連続真夏日記録もいったんお休みでした。今日からまた暑い日が戻って来て連続真夏日の日が続きそうです。

今日の入荷は輪島シリーズ!ノドグロ、鰯、鯖、縞海老、などいいものが入荷しています。能登高浜の天然岩ガキ、金沢港の朝獲れ鰺、天然ヒラメ、富山のボタンエビ(正確にはトヤマエビ)、などが入っています。夏の美味しい魚を食べて夏を乗り切りましょう!今週の金曜日は土用の丑の日、今年はみなさんご存じの通り鰻の稚魚が獲れずに鰻の値段が高騰しています。この不景気に勘弁してほしいいですね。それでも近年のこの時期は高い鰻から売り切れていくそうで、消費者のみなさんも「1年に一回!」と奮発されているようですね。今年はどういう風な売れ方になるか?想像がつきませんね。私の個人的な見解では「高い鰻を食べる方。」と「今年は食べません!」という方の2つにはっきり分かれそうな気がします。みなさんはどっち派?

金曜日からはロンドンオリンピックが開催されます。4年に1度のスポーツの祭典!今年はどんなドラマや感動があるのか今から楽しみですね。「がんばれニッポン!」


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553