2012/9/15 土曜日

金沢港のガンド、七尾の活鯛。

カテゴリー: お知らせ13:13:54

004.JPG

今日は金沢港のガンド、アカイカ、鯵、活ヒラメ、七尾の活鯛、鰯、赤西貝、福井三国のジャンボ甘海老、和歌山の鱧、などが入りました。今日は福井の綺麗で大きな甘海老が入りましたよ、七尾の天然車海老も入荷しました、他の魚も鮮度抜群です。夏の魚のアカイカもまだまだ最盛期ですが、ガンドや鯖、サンマ、など秋の魚も良くなって来ていますよ。鱧なども産卵を終えまた脂がのって来ました。地物を中心にしっかりと仕入れしていますのでぜひご来店ください、お待ちしております。

今日も金沢は残暑厳しい真夏日になりました。全国で一番暑い市になりそうです。太平洋側の旅行客の皆さんは去年の方が暑かったと言われますが、金沢は今年の方が暑く感じられます。9月も半ばというのにいつまでこの暑さが続くのでしょうかね?裏山へ行けば落ち葉がハラハラと落ちるのを見るようになって来ましたが、秋の足音はまだまだ遠いようです。

夏場に冷たいものをたくさん食べたりしてこれからお腹に疲れが出て来て1年で一番食中毒が多い時期になります。私達はもちろんしっかりと調理しますが、みなさんも食べ物、飲み物には気を付けてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553