2012/10/6 土曜日

ヒラマサ、アカイカ。

カテゴリー: お知らせ14:00:31

003.JPG

今日は輪島の天然ヒラマサ、ノドグロ(焼き物)、金沢港の鰺、天然ヒラメ、アカイカ、福井三国のジャンボ甘海老、瀬戸内の鱧、などが入りました。中国吉林の松茸もしっかりしていいやつが入りましたよ、刺身と寿司の間に土瓶蒸しや焼松茸で食べてみて下さい。御注文があれば「松茸の握り」も出来ますので、季節の味を楽しんで下さい。

3連休初日は薄曇りの過ごしやすい日になりましたよ。もう汗ダクになっての街中散策とはお別れですね。まだまだ街中の紅葉には早いですが所々に色付いている場所があるようです。今年は猛暑の影響がいろんな場面で出ているようですね。

秋と言えば人肌恋しくなり恋愛の秋とも言いますが、昨日はまた一人名優「大滝秀治」さんが亡くなられと報道がありました。大滝さんと言えばこれ!という作品はパッと思いつきませんが、いろんな作品に出演されて存在感のある名脇役でしたね。口先だけでペラペラとうるさいだけで印象が薄い人よりも、普段は静かでもその一言に存在感のあるいい役者さんでしたね。役者一筋64年、本当にお疲れさまでした、御冥福をお祈りします。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553