2012/11/12 月曜日

寒鰤、金石香箱。

カテゴリー: お知らせ12:21:02

0014.JPG

今日は山陰の寒鰤10.5㌔が入りました。久しぶりの10㌔超えです、脂ののりも良くなって来ましたよ!やはりお勧めはお腹の部分の「鰤トロ」です。天然鰤の美味しさをぜひ味わってみてください。

0024.JPG

金沢港の鰺、山陰のアカイカ、富山新湊の甘海老、鱈の白子、生筋子、赤貝、七尾の赤西貝、などもいいものが入っていますよ!

0032.JPG

金石香箱!地元の金石港で揚がった香箱ガニです。鮮度がいいうちにボイルして旨みをしっかりと閉じ込めてあります。甲羅の中の内子が絶品です。今週も時化続きで地物の香箱は入荷が少なそうです。お早めにどうぞ。

今月の初めからず∼っと天気の悪い日が続いています。海も時化が続き解禁になったカニ漁もいま一つパッとしません。漁師さん達もさぞかし気をもんでいるでしょうね。ちまたでは風邪が流行っているそうです。うちの子供たちも全員風邪をもらって来て私も子供の風邪がうつり土曜日は久しぶりのダウンでした38.5℃の熱もありましたが一晩で熱は下がり昨日から仕事復帰しました。これからインフルエンザの時期になって来ますね私も早めに予防注射をして気を付けないとと思っています。みなさんもこれからの時期風邪などには気を付けて下さいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553