2012/12/17 月曜日

「るるぶ」の取材。

カテゴリー: お知らせ16:10:57

006.JPG

先ほど「るるぶ」金沢・金沢能登の取材がありました。2013年3月に出版されるそうです。今日は人気メニューの地物にぎりの写真とお店の外観を撮って行かれました。握ったお寿司も試食していただき「美味しい!」と好評でしたよ。私の顔写真はのりませんが、街の書店で見つけたら本を覗いて見て下さい。今回はカウンターの寿司屋と回転すしの記事が出るそうです。金沢まで来て回転すし・・・?と思いますが、近年は若い世代の旅行客さんには人気があるそうです。我々も「やっぱり本物は違う!」言われるように回転すしに負けない美味しいお寿司としっかりとした仕事をしなければいけません。

今日はいい天気になりましたよ。

カテゴリー: お知らせ12:49:54

総選挙も終わりましたね。石川県は小選挙区の3つを自民が独占、民主党の議員はいなくなりました。当選した議員さんにはしっかりと国政の舵取りをしてもらいたいです。今朝は新聞、TV等で笑った人、泣いた人、いろんな顔が報道されていますね。景気回復、年金問題、原発、外交、などなどいろんな問題が山積されています、しっかりと国民の声を受け止めてやってもらわないといけませんね。今朝、新聞を開いて見ていたら、とにかくたくさんの議員数ですね、当選したばかりの方に言うのは何ですが「もっと定数を少なくしないと・・・」と思います。こんな小さい国に国会議員が多すぎですね。自分達の身を切る覚悟で政治改革も行っていかないといけませんね。とにかく我々飲食店業は景気回復をまず第一に取り組んでもらいたいですね。世の中もっとお金が回っていかないとダメになってしまいます。これからの政治に期待します!!

今日は午後から観光ガイドブックの「るるぶ金沢」の取材があります。新幹線の開業も近くなって来ました、たくさんの方に金沢へ来ていただき観光や美味しい物を食べて帰ってもらいたいものです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553