2014/5/10 土曜日

天然イシダイ、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ13:08:04

昨日は「アイスクリームの日」アイスを食べるにはちょうどいい汗ばむような日でしたね。今日も引き続き温かい日になってますよ!昨日、日本列島を高速で通過して行った低気圧の影響で少し魚は少なめでしたが・・・。

0032.JPG

今日は七尾から天然イシダイ、稚鮎、サヨリ、金沢港の甘海老、天然ヒラメ、鯵、福井のヒラマサ、山陰の梅貝、九州のアカイカ、小肌、東北の赤貝、鮑(あわび)、などが入りましたよ!

お天気も良く絶好の散策日和ですね(^u^)旅の思い出に美味しいお寿司もぜひどうぞ。連休も明け、週末ですが街中も空いていて歩きやすそうですよ。

お隣の小松市では「お旅祭り」が開催されていますよ!全国でも珍しい「子供歌舞伎」が見ものです。亡くなられた市川団十郎さんも生前は小松に足を運び子供達に熱心に指導されていたようです。月曜までやってるとの事で時間がある方は一度みる価値ありですよ!金沢から高速道路を使えば小松までは40分ほどで行けますので半日あれば十分行って来れますよ。

001.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553