2014/5/29 木曜日

天然「岩ガキ」の季節です。

カテゴリー: お知らせ12:14:13

006.JPG

昨日は29℃を超えもうすぐ「真夏日」になる勢いでした、暑いです(*_*)。今日もすでに28℃を今現在超えていますよ!朝から暇をもらって子供の運動会を見に行って今お昼時間で一旦お店へ戻って来ましたが・・・、お天気には恵まれましたが、この暑さで子供達は大丈夫かなぁと思うぐらいです。

今朝は富山新湊の天然岩ガキを今シーズン初入荷してみました。これから8月のお盆頃までがいい季節ですよ!ここ数年地元で獲れる岩ガキや鳥貝などがもの凄く高値になりせっかくの地物も地産地消と言う訳にはいかなくなって来ています。私も朝一で市場へ出かけて一番最初に大きいものを仕入れいますが・・・、このサイズ以上を買うとなると1個1200円はするそうで魚屋さんもお客さんに売りにくいというのが正直なところだそうです。大きさは少し小さいですが・・・、「海のミルク」と言われる濃厚な天然もの味をぜひご賞味ください。

0015.JPG

福井の天然ヒラマサ、甘海老、輪島のアラ、七尾の赤西貝、山陰の梅貝、なども入荷していますよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553